お問い合わせはフリーダイヤル0120-5959-92まで
お問い合わせフォー ボタン

ホー > よくあるご質問(トップページ) > よくあるご質問-プリンタ関連


よくあるご質問

 

プリンタ関連


  • ▼サポートセンターへご連絡下さい。
    奨励機種がありますので、サポートセンターへご連絡下さい。




  • ▼プリンタのジョブが残っていませんか?
    前の印刷物の印刷ジョブが残ったまま、新しいジョブをプリンタに送ってしまうと、印刷した文字がバケたり、印刷がうまくされなかったりすることがあります。プリンタの印刷ジョブを確認して下さい。
    印刷ジョブが残っている場合、画面右下(デジタル時計横)にプリンタのアイコンが表示されていることがあります。



    ※印刷ジョブとは・・・
    パソコンからプリンタに送られる命令のことです。
    通常、印刷ジョブは印刷完了と同時にプリンタから削除されます。
    しかし用紙切れや紙詰まり、プリンタドライバの設定ミス等が原因で印刷が未完了の状態になると、プリンタには未処理のジョブが累積されていきます。
    この状態で新たな印刷物のジョブをパソコンから受けると、プリンタは正常な処理が行えず、印刷物が正しく印刷されません。

  • ▼プリンタのジョブを消しましょう。
    スタートボタンから「デバイスとプリンタ―」を開きます。
    (上記に書かれている右下のアイコンを開けた方は③まで進んで下さい)

    上に出てきた印刷ジョブの表示をクリックしドライバを選びます。

    ・通常の青い請求書→「市乳くん_請求書レーザー用横型」
    ・コンビニ用紙→「市乳くん_請求書レーザー用縦型」
    ・縦向きの帳表→「市乳くん_A4用」
    ・横向きの帳表→「市乳くん_B4用」または「市乳くんB4>>A4」

    プリンタから全てのドキュメントの取り消し(L)を行います。




  • ▼プリンタメーカーへ直接お問合せ下さい。
    申し訳ございません。
    交換方法は機種により異なりますので各プリンタの取扱説明書をご確認していた くか、プリンタメーカーへ直接お問合せ下さい。



  • ▼プリンタメーカーへ直接お問合せ下さい。
    申し訳ございません。
    対処方法は機種により異なりますので各プリンタの取扱説明書をご確認していた くか、プリンタメーカーへ直接お問合せ下さい。




  • ↑このページの一番上へ戻る↑

    Copyright(C) OSHIKAWA SYSTEM CO.LTD All Rights Reserved.