support
サポート

システム関連

バックアップが失敗します。(「業務終了」時、「バックアップ」時)

バックアップドライブの電源は入っていますか?

電源が入っているか確認してください。
電源ランプが消えていた場合、パソコンに接続されている線を抜き差ししてください。

 

ケーブルは正しく接続されていますか?

ケーブルがパソコンの接続口にちゃんと装着されている事を確認してください。

 

バックアップドライブは認識されていますか?

バックアップドライブは認識されていますか?
以下の手順に従ってドライブが認識されているか確認しましょう。

ドライブが認識されているか確認する方法

①デスクトップ上にあるコンピュータをダブルクリックします。

 

②認識されているドライブ(ハードディスク)はそこに表示されます。
バックアップドライブ(通常は(E:)や(F:)になることが多い)がないと認識されていないことになります。
表示されていない場合は電源が入っているか、ケーブルは正しく接続されているか確認してください。

 

システム保守→システム設定保守→基本項目設定 のバックアップと同じアルファベットがあることを確認してください。
ドライブが認識されているか確認する方法

 

ホーム > サポート > 困った時は > バックアップが失敗します。(「業務終了」時、「バックアップ」時)